バランス遊び
バランス遊びを行いました。
同じ曜日で2回目の活動です。
まずは、今回もストレッチから取り組みます。

全身を使って、ゆっくりストレッチをしました✨
ストレッチだけでも少しお疲れモードの子ども達😂
その後は、メインの運動に入ります。
今回のメインは『手押し車競争』です。
2チームに分かれて、タイムを競う方法でしました。持ち手は全て職員が行い、子ども達は手を使って、バランスを取りながらコースを移動します。
自分の腕で体を支えるのが難しかったり、肩から足まで真っすぐなるようにキープするのが難しかったりしましたが、皆とても意欲的に取り組みました😊



自分の腕で支えられない子どもは、職員がフォローしての取り組みです😊
どちらのチームも一勝一敗の引き分けとなりました✨
